美容ナースとして脱毛の施術に携わってきた経験のもとお話します。
男性の脱毛希望のお客様、増えています。特に人気の部位は「ヒゲ」の脱毛です。
これからヒゲ脱毛を考えている方、ぜひ参考にしてくださいね。
●この記事に書いてあること●
・喉仏周辺までヒゲがある人は注意!脱毛範囲の確認を!
・料金の落とし穴について
では本題!
一般的なヒゲ脱毛の範囲
ヒゲ脱毛の範囲の参考
最近、男性も美容医療に参戦するのが普通になってきましたね。
クリニックによっては男性客を見越してヒゲの生える範囲をまとめて施術範囲としているところがあります。
顔脱毛の範囲とパーツごとの分割範囲の参考
とくに「ヒゲ脱毛」と範囲を決めていないクリニックは「顔脱毛」として「額」を含めて顔全体の範囲を設定していたり、イラストで色わけされたように、パーツごとに分けているところもあります。
「鼻下」と「顎」→「口周り」と表現したり
「顎下」は場合によって一部「首から鎖骨(デコルテ)までの範囲」として線引きをし別料金を設定しているところも。
チェックポイント!!!
自分としては「ヒゲ」の範囲内だろうと思っていても、ここからは別パーツで料金が別途加算されます。という場合もあります。
喉仏周辺まで毛が生えている人は要確認!
お客様の脱毛カウンセリングを担当すると喉仏近くまでヒゲが生えている人、結構いるんですよね。
正直ヒゲ脱毛したくて来てくれて、ここからは「首からデコルテまで」の範囲になるので・・・
と言うのは心苦しいのですがトラブル回避のためには一応、確認してみてくださいね。
「おまけね」ということにしてくれるところもあるかもしれません。
気になる料金の落とし穴
全部、ヒゲなんて無くしたい!という人もいれば、「鼻下」と「顎」は残したいんだ!って人もいますよね。
そういうのも大丈夫です!
形を決めて脱毛したり、毛量を少なくしたり、いろいろ調整できます。
そんな時も自分の脱毛したい部位が契約する部位に収まっているのか確認して自分のなりたいイメージをスタッフさんに伝えてみましょう。
落とし穴①
「パーツ毎」に脱毛しようと思っている人は、自分が1回の脱毛でいくら支払うのか確認してみましょう。
「ヒゲ脱毛」として複数の部位を一度に契約したほうがほんの少しお安いなんてこともあります。
面倒な場合はスタッフさんに「パーツ毎」よりも「ヒゲ脱毛」の方が安くなりますか?って聞いちゃいましょう。
落とし穴②
クリニックによって料金設定や施術範囲の設定も様々です。
例えば、脱毛部位は同じでも男性と女性で料金に差があるクリニックもあります。
値段としては男性の方が濃い毛質の方が多いため、料金設定も女性より高く設定しているところもあるのです。毛質をみて判断ならばいいのですが性別で料金設定をしているところもあるので、脱毛経験者でほとんど脱毛完了している人が最後の仕上げ目的で脱毛したいって時はクリニックと相談してみるのも手かもしれませんね。
まとめ
・喉仏周辺までヒゲがある人は注意!脱毛範囲の確認を!
・「ヒゲ脱毛」と「パーツ毎」どちらがお得か確認。
・性別で料金設定しているところも。(特に男性は女性より料金が高くなる)
毛量なども含めて、相談してみてくださいね。
コメント