プロフィール

読んでくださりありがとうございます。簡単ですが自己紹介を🌷✨

たぬのおいとま

ブログタイトル:『たぬのおいとま』の由来

『「おいとま」したっていいんだよ〜ゆったり自分のペースで歩んでいこう。』

という思いを込めて名付け始まったこのブログは2022年11月27日からはじまりました。

人生は寄り道したり 立ち止まったり いろいろあって

隣の芝生が青く見えることもあるけれど 振り返ってみれば

幸せだったな、頑張っていたなと思えるように自分の経験したことやおすすめしたいことを

ゆる〜く、ゆったり更新していきたいと思っています🌷

経歴

病棟ナース(整形外科、脳神経外科、回復期リハビリ)

クリニックナース(皮膚科、脱毛ナース、美容ナース)

その経験をもとに有益な情報を発信していきます。

ナースのお仕事の他に、パワハラ・退職・失業・転職活動なども経験しているので、その点についても今後記事を書いていこうと思っております。

プロフィール

ナースであることの他に、プライベートでは2022年に結婚をし現在、イベントごと盛りだくさんの状況です。結婚関係のあれこれも、今後、誰かの参考になったらとっても嬉しいなと思い、記事にしていく予定です。

他にも美容ナースであったこともあり、美容やコスメなどが大好きです。

また、旅行に出掛けたり、美味しいものを見つけたり、綺麗なものを見るのが大好きです。

そんな私と結婚した主人はドライブが好きな人で

主人のブログでは愛車のタイプRのことやおすすめのドライブスポットなど紹介しています。

家電オタクでもあるので、そちらの記事もご興味ある方は読んでいただければと思います。

Tanukiの趣味ブログ
新着記事 もっと見る 人気記事 看護師の嫁がブログを始めたようです。 看護師について、美容、脱毛について、などなどご興味があればご覧ください。 魚嫌いでも超おすすめ ふるさと納税「焼津市 ギンダラ」 美味すぎて一瞬で消えます。 車×DIY

「たぬのおいとま」に書いていること

🌷ナースのこと

🌷医療脱毛のこと

🌷美容のこと

🌷転職・退職・失業保険やハロワのこと

🌷オススメの商品やスポット

🌷旅行の記録

🌷結婚式情報

となります❗️❗️

まだ投稿できていない記事もありますのでお待ちいただけたらと思います💦

余談:『たぬ』ってなんだ? ブログキャラクターについてご紹介♡

「蝦夷たぬき」って見たことありますか?

ずんぐりむっくりのわがままボディーに短い足というスタイルが本当に可愛いい生き物なんです。

ユーチューブとかに沢山可愛い動画がいるので検索してみて下さい😆✨

そんなぷくぷく太ったたぬきさんをブログのキャラクターとして『おたぬ』と名前をつけて登場させています。

おたぬさん

たぬきのイラストは自作したものになります。

時々慣れないながらもイラストを描くのが好きでブログのキャラクターにしちゃいました。

新婚旅行は北海道に行きましてそこで出会った蝦夷狸の「まるちゃん」「ぽこちゃん」に主人と2人でメロメロでした🧡

時間があるときにいろんなイラストを描いていきたいな〜🌸

そしていつかイラストのお仕事とかもしてみたいなと思っています☺️🎨✨

理想はゆる〜く看護師しながら(看護師の仕事 大変だけど やっぱり好きです)

短いかもしれない人生の中で

みたいもの 行きたいところ 一緒に過ごしたい人達との時間を大切にしていけるように

仕事と私生活のバランスを考え自分にピッタリのワークライフバランスをみつけていきたいなと思っています。

よろしくお願いいたします🌷🌷🌷

タイトルとURLをコピーしました